3種のしめさばが楽しめる! 刺身寿司好きには冷凍庫に忍ばせて

3種の冷凍〆鯖にハマっています。

若い頃は見向きもしなかった刺身に、心底こころを奪われてしまうのって味覚が大人になったからなのでしょうか?

私、実は30歳を超えるまで〆鯖が食べられませんでした。理由は、何となくサバが怖かったから。
当たりやすいっていいますし、そこまでして食べたくないし。

しかし。

勧められるがままに食べてみた、身がぷりっぷりの〆鯖に大感動。
「なにこれすごい」

それ以来、〆鯖の大ファンになってしまったのでした。

今回の“推し”は【しめさば3種セット】の「〆さばかぶら漬け」

生の刺身や〆鯖を買うこともあるのですが、夜に突然「ああ~今日はとっても〆鯖な気分!」になることってありませんか?

そういうときは、コープ自然派で購入した「しめさば3種セット」の中から1つをそっとチョイスして、流水でささっと解凍しています。

しかも! 3種類もの〆鯖が入っているので、飽きさせません。

入っているのは……

・普通のしめさば→ごくごくシンプルな〆鯖。
・しめさば昆布〆→昆布締めしている〆鯖です。
・〆さばかぶら漬け→かぶら、にんじん、生姜を漬けたものが乗った〆鯖。

の3つです。

どれも美味しいですが、今回写真をとってみたのは「〆さばかぶら漬け」です。

厚めの〆鯖にかぶら漬けの酸味がベストマッチ。
原材料に添加物なく、お値段は1セット689円(90g×3)です。

1つ200円台の味ではないので、気になる方はぜひチョイスしてみてください。

水揚げ血は宮城、三陸沖、常磐沖です。放射能はもちろん不検出。復興応援の品として販売されています。
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ