生協行ったらまずゲット! 絶品チャーハンは鬼リピ確定

生協の店舗でも購入できる絶品チャーハンをご紹介します!

冷凍食品のチャーハンって最高じゃないですか?
美味しいものが食べたいときに忙しくてどうしようもないときはもちろんのこと、ちょっと落ち込んで食事の準備なんかしたくない日や一歩も動けないほど疲れた日には、【直火炒めチャーハン】ばかり食べています。

これは生協の店舗でも購入できるようなのですが、楽天を覗いてみたところパッケージ違いのものが販売されていました。

生協限定品とレストランユースのものと何が違うんだろうと見比べたところ………

こちらが生協限定品
こちらがレストランユースの商品。ニチレイ公式サイトより。

どうやら生協限定品には「ポーク風味調味料」と「カロチノイド色素」が入っておらず、「酵母エキスパウダー」が入っているようでした。他にも少しずつ違いが。なお、両方とも「加工でん粉」入り。うーん、これは生協限定品には入れないで欲しかったかな……と少し思ってしまいます。

さて、お味のほうは……

爪楊枝等で袋に穴をあけて、そのままレンチンできちゃうタイプなんですが……とにかく手軽で美味しい!

チャーハン特有のパラパラ感もあり、一瞬で平らげてしまいます。最近の冷凍食品って本当にレベル高いですね。

私はこれに食べるラー油やマヨネーズ等をかけたりしますが、今回はそのままで。

スープが欲しい場合はアマノフーズの「海藻スープ」をあわせたりも。こちらもコープ自然派で取り扱いアリです。大好きです、アマノフーズ。

基本的に口にしている食材の半分から7割くらいはコープ自然派で購入したものですが、中でもチャーハンはよく注文しています。種類も豊富なので、今後別のものもご紹介したいと思います!

手軽、簡単、早い! 冷凍チャーハンは忙しい社会人の強い味方ですね。
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ