お家パーティーに! トロトロ“赤ワイン煮込み”は絶品すぎて舌踊る

ちょっと豪華な赤ワイン煮込みも冷凍食品で!

ちょっといい厚切り肉をトロットロに煮込むと最高に幸せな気持ちになりますが、なんせ時間がかかる。
そして肉によってはあんまりトロトロにならないことも……。
せっかくの記念日だったのに、お料理をつくり始めたときのウキウキ感はどこへ……。

そんな経験ってありませんか?

料理をすることは好きでも、記念日に時間をかけてつくるほど暇じゃない人は多いです。
そして、高級レストランを予約してタクシーに乗ってでかけて……と疲れている体に鞭を打つプランにも対応したくない人は多いはず。

そんな思いからつくられたかは分かりませんが、おうちにいても高級レストランのお味が楽しめる冷凍の赤ワイン煮込みがあるんです。

【神戸三田屋 ビーフ赤ワイン煮込み】

コープ自然派で注文した冷凍食品の「神戸三田屋 ビーフ赤ワイン煮込み」です!

お値段は200gで1300円ほど。ちょっといいお肉が買える値段ですが、もうプロの手腕で調理済みという頼もしい冷食です。

解凍法は、袋のまま沸騰したお湯に入れて13分グツグツ。
なんて簡単なんだ……。
そして出来上がったものが、こちら!

とりあえず人参と玉葱を炒めたものを添えてみました。味はつけていないので、ソースに絡ませようかなと。

見てくださいっ、この柔らかトロトロお肉っ……!
牛肉って食べるだけでトリプトファンが分泌されて多幸感が出るって言われていますが、食べる前から視覚でノックアウトされてしまいました。

もちろん。
お味も舌触りも、最っ高
これはボルトーじゃなく、カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニヨン、ジョージアのサペヴィあたりが合うだろうなあとしみじみ。
ソースがたっぷりなので、フランスパンやクラッカーにつけて食べてもよいと思います。
私はこの後チーズクリームをどばっといれて、クラッカーにつけてペロリと完食いたしました!

さて、原材料は……?

肝心の原材料ですが、個人的に気になるのは「着色料(カラメル)」と「香辛料抽出物」です。ただ、糖類のみ加熱したものだったら安全です。表示だけでは分かりませんが……。あんまりカリカリしててもアレですが……。
気になった点は今後も書いていきますね。

総評としては、めちゃくちゃ美味しいし特別な気分になれるので5点満点です!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

廣岡揮八郎の三田屋 【ビーフ赤ワイン煮込み】
価格:1242円(税込、送料別) (2020/2/27時点)

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ