ジャガ皮むきに疲れた人へ……レンチンしたら【マッシュポテト】になる粉!? 

じゃがいもの皮むきが大嫌いな人へ……

突然ですが、じゃがいもの皮むきって好きですか?

私は正直、大嫌いです。面倒だし時間かかるし手は汚れるし……

切り目入れて水入れた鍋に入れて沸騰させて、出して氷水につけたらツルンと向けますよ☆

って言われても、それすら面倒なのです。

どんだけズボラなの……といわれそうですが、毎日料理していると嫌なことはなるべく回避したくなってくるんですよね。

レンチンしたら【マッシュポテト】になる魔法の粉!

というわけで、今回推ししたいのは水と牛乳を入れて混ぜてレンチンしたらマッシュポテトになる粉です。

そんな便利なもの、どうやって見つけたかと言いますと……

海外のサプリや化粧品、食品が購入できるiHerbのヘビーユーザーなのですが、あまりに商品が多くてどれを買ったらいいのか分からないときはブロガーさんの紹介記事を参考にしています。

検索で上位にヒットするブログはどれも大当たりの商品ばかり紹介されていて、いつも「ありがたや……」と拝みながら拝見しています。

その数々のブログの中で、今回はこのHOMESTYLEのオーガニックマッシュポテトが推されているのを発見! 名前の通り原材料はオーガニックという優れ飯です。

google翻訳アプリで翻訳してみました。

材料の有機ポテトの粉には有機オニオン、塩、有機黒胡椒などが入っています。

作り方は簡単で、粉に牛乳と水とオリーブオイルかバターを混ぜて、レンジでチンするだけ。

100g分の粉が入っているのですが(価格は280円前後)、1人分たっぷりのものが4人前くらいできました。

これは2人分。容器の直径は16センチです。

お味は、まさにシンプルなマッシュポテトそのもの!

ローストビーフの下にどばっと敷いてもいいですし、マヨネーズと塩もみしたきゅうりとベーコンを混ぜてポテトサラダにしてもよし。

じゃがいもから作るとなると結構時間がかかりますが、これだと一瞬なので忙しい人にはかなりオススメです!

ズボラごはんでも手抜きに見えなくて、ありがたや……
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ