「毎日コレでいいかな」 やっと見つけた“ハイレベル鍋”シリーズ

毎日コレでもいいかなと思う鍋シリーズ、今回はこちら!

過去に2度ご紹介してきた、自然派Styleの鍋スープシリーズ


とりあえず6種類くらい(塩ちゃんこ、ちゃんぽん、カレー、トマト、醤油ラーメン、ごま味噌)販売しているのを見かけたことがあるのですが、今回は3つ目!

初めて食べたときに感動したやつをご紹介したいと思います。

自然派Style“ごま味噌鍋スープ”

私の価値観を変えてくれた初鍋スープシリーズです。

これに出会うまでは、即席鍋の素に対する印象はあまりいいものとは言えませんでした。

わざとらしい味がするし、そもそもうま味調味料入れすぎ。入れるとしても、1/4くらいで良くない?
野菜を入れても素材の味はせず、スープの味が口の中でゴリ押ししてくる始末。
ギリギリ、仲間内の女子会で出てくるならテンションで乗り切るからいいとしても、自宅での癒やしの時間には登場させたくないものばかりでした。

でも、これは私が美味しい鍋の素に出会っていないだけでした。

初めてこのごま味噌鍋スープでつくった鍋を食べたとき、あまりの美味しさにびっくり。

出してくれたのは料理教室に通う友人です。
ちゃんと出汁からつくって味噌もごまも高いもの使っているのだろうなあ~と思ったところ、見当違いでした。

お味は優しいごまと味噌の中に、ピリリとした風味も。ぼやけていないバランスのよいストラクチャーがしっかりとした味わいです。
こう、鍋って面倒な日にしょうがなく、というイメージがありますが、全く妥協になってない美味しさです。

気になる材料はチキンエキスといわしエキスくらいでしょうか。
とはいえ、ほぼ安全といっても問題なしの原材料です。

うちはいつもネギ、にんじん、白菜、しめじ、肉類を入れていますが、ちょっと面倒なもののゴボウを入れたら最高の大人鍋の味になりますよ!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ