【おうちランチ】体に優しめ“レンチン”チャーハン&ピラフ3種

おうちごはんで一番手軽なのは、レンジでチンできるチャーハン・ピラフ類だと思っています!

“おうちランチ”で一番好きなメニューって何ですか?

私はこれまで食べた量を考えると、圧倒的にチャーハン・ピラフ類が好きなんだと思います。

これまでも冷凍チャーハン・ピラフ類はいろいろとご紹介してきましたが、今回はこれがあれば“おうちランチ”に飽きない! という3種類をご紹介したいと思います。

 

全農・鶏ごぼうピラフ

お子さんにはちょっと物足りないかもしれないですが、味の濃い食事やファストフード、コンビニ飯に疲れた大人にお勧めしたいのは全国農協食品株式会社の「鶏ごぼうピラフ」です。酵母エキスが入っていますが、味わいはやさしめ。いろんな味わいがぎゅっとつまった、ほっと落ち着けるピラフです。

大阪王将・九州産黒豚入り 直火炒めチャーハン

すみません、原材料を撮り忘れてしまいました……。しかし生協仕様となっているので流通品よりも成分にこだわりありの一品です。
こちらはガッと濃い味わいですが、仕事疲れの体にビールとともにじんわり染み渡るお味です。

全農・発芽玄米入り高菜とじゃこのピラフ

3つ目は、またまた全農のピラフです。この発芽玄米入り高菜とじゃこのピラフは、とにかく香ばしさが良い! です。やっぱり酵母エキス入りですが、味わいも濃すぎることはなく。個人的に高菜×じゃこの組合わせって最高だなと思います。

というわけで、一気に3種類ご紹介しましたが、生協やコープ自然派でお買い物されている方はぜひチェックしてみてください。まだまだ自粛は続きますが、おうちごはんを楽しんでいきましょう!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ