“おうちごはん”が豪華になる【厳選】冷凍食品3種

“おうちごはん”が豪華になる冷凍食品って感動モノですよね!

外出自粛が開けて晴れやかに外ディナーを楽しんでいる人も結構いるとは思いますが、我が家では万が一を危惧してまだまだ“おうちごはん”を楽しんでいます。

というわけで、今回は“おうちごはん”がちょっぴり豪華になる冷凍食品3種類をご紹介したいと思います!

神戸・満ち里 牛生ハンバーグ

1つ目は「神戸・満ち里」の牛生ハンバーグです。4つのハンバーグがしっかり真空パックされています。

原材料は申し分なし。もちろん牛は国産で、他にも玉ねぎと卵も国産です。

冷凍食品でひき肉を使用したものって、ソースががっつりじゃないと生臭かったりしますが……このハンバーグは全くそんなことはなく。しっかり牛の旨味がにじみ出ていて、風味もばっちりでした。

焼くと、こんな感じに油がじゅわ~。味にうるさい家族も「このハンバーグおいしいね!」と感動していました。

たん熊北店 京の穴子寿司

2つ目は「たん熊北店」の京の穴子寿司です。レンチンできる超便利な穴子寿司です。加熱直後、あまりの香ばしい風味によだれが止まりませんでした。これはよい品。

原材料は加工でん粉とカラメル色素が気になるものの、さすがコープ自然派といった感じでしょうか。

こんな感じで既にカットされているので、楽ちんです。味もかなり美味しいです。ちょっともちっとした食感もいい感じでした。さすがに回ってない寿司屋レベルとは言い難いですが、おうちで楽しむ分には「めちゃお勧め」と言えるくらいには推しておきます!

ニッキーフーズ 国産しょうが香る焼まんじゅう

3つ目は見た目もかわいいニッキーフーズの「国産しょうが香る焼きまんじゅう」です。生姜に国産とついているので、無農薬だったら嬉しいな……と思いつつ。

原材料は酵母エキスと蛋白加水分解物、安定剤が気になるところ。

お味は……さすがに味が濃ゆめではあるものの、酒のつまみにぴったりで口の中に生姜の風味がぶわっと広がって癖になりそうでした! 皮も薄めで、想像していたよりは皮>内容物だったのでおかず好きな私にぴったり。

自分でつくるとなると手間暇かかって大変というものでも、冷凍食品なら焼くだけとかレンチンするだけですぐできちゃうのでありがたいですよね。

冷凍食品ファンの我が家では、今後も美味しくて安全な加工食品を探していきたいと思います!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ