ズボラ主婦にぴったり! 超便利な“流水解凍麺”シリーズ

流水もしくは貯水で短時間解凍できる麺シリーズが超便利です!

突然ですが、私、麺類が大好きなんです。

時期によって何が一番かは変動するのですが、今は断然そば&うどんです。

というわけで、今回は流水解凍シリーズの麺類をご紹介したいと思います!

便利な便利な流水解凍麺

コープ自然派では現在、流水解凍シリーズとして「流水解凍きしめん」「信州ざるそば」「国産小麦の稲庭風ざるうどん」「茶そば」の4種類が販売されています。

もちろん全て注文してみました。どれもこれも、最高においしくて気に入っています。

便利なポイントは、やっぱり2分くらい流水解凍した後、冷たいざる麺としてもいただける一方で、お湯でちょっと湯がいたら温かい麺としても楽しめる点でしょうか。

きしめんに関しては流水解凍は約1分半、ゆでる場合は1分という超高速です。

流水なんか面倒という人、というか私なんですが、そういう場合はボウルにためた水に入れてしばらく置いておいたら溶けてくれています。水入れたボウルにどぼん→薬味とか準備、という感じで気付いたらでき上がっています。

つくってみた

なお、きしめんはこんな感じです。

きのことか揚げ玉とか入れて、あったかい麺にしてみました。太い麺ってロマンがありますよね。


こちらは茶そば。一口カツを入れてみました。汁をじゅわっと吸ってくれるから好きなんですよね。

そろそろ気温がガンガン上昇してくるので、喉越しツルンと爽やかな麺類が美味しく感じる季節に突入してきます。乾麺と比べたら半分以下の時間でできちゃいますし、普通の冷凍麺と比べても早いです。

調理時間にそんなかけてらんない! という多忙な主婦の方、そして私のようにズボラな方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ