外出自粛中の“おうちおやつ”まとめ

外出自粛中のおやつをまとめてみました!

緊急事態宣言が解除されても、まだまだちょっとスイーツを食べにカフェに……なんて行きづらいですよね。

我が家では引き続き“おうちおやつ”を強化中です。

というわけで、今回も安全で絶品なおやつを3品ご紹介します! すべてコープ自然派で購入しました。

わらく堂・北海道レーズンバターサンド

たまに注文でみかけるわらく堂の「北海堂レーズンバターサンド」。実はうちは家族全員バターサンドに目がなくて、さてさてどうかな~なんて若干意地悪な目線で食べてみたものの……おいしかったです!

材料もショートニングとコーンスターチがちょっときになるものの、ほとんど安全。
冷凍保管で解凍して食べるタイプのようですが、そのまま食べても外側のクッキーはサクサク、中はちょっとアイスクリームみたいになってアイスサンドみたいに楽しめました。

だんらん・ガトーショコラ

2つ目はコープ自然派ではおなじみ、「だんらん」のガトーショコラです。

これは常温での提供で、開けたら冷蔵するタイプのケーキです。原材料はマーガリンと乳化剤、乳化油脂がちょっときになるところ。

お味は……小さなワンホールが5000円くらいする某高級メーカーのものよりも美味しかったです! これはよい。お勧めします。

とにかく味が濃厚でチョコレート好きにはたまりません。食べごたえがありすぎるほどあるので、1カットで満足します。キャラメル系のお茶と一緒にいただいたら最高でした。

弁天堂・コルネ

3つ目は、すっかり大ファンになった兵庫・弁天堂のコルネです。

こちらも冷凍なので解凍して食べるタイプですが、ズボラな我が家は普通にそのまま食べてみました。はい、問題なくアイスコルネとしてばっちり絶品でした。

原材料は完璧ですね、さすが。味を整えるために色々入れなくても、ものすっごく美味しく作れるというのを証明したメーカーだと思っています。でもまあ、弁天堂はそもそも原材料にかなりこだわっているので、良質の材料は美味しいおかしを生み出す、ということなのだと思います。

我が家はよく無添加生活をしていると思われがちですが、そんなことはなく。一般家庭の半分から3割くらいに抑えている程度で、添加物が完全悪だとも思っていません。

ただ、中には多く摂取したことで体調を崩す人も存在して、自分がそうなるかならないかは分からないので、予防策として摂取を少なめにしようかな、という考えです。

だから、もしかしたら私は添加物が全く平気な体質かもしれないのです。でもそれは、未来にしか分からないことです。

というわけで、引き続き安全な食材や加工品を楽しでいければと思います。

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ