じめじめ季節にさっぱり! 夏にぴったり安全おかず3品

暑い日がどんどん続くようになりましたね!

というわけで、今回は夏にぴったりな安全で美味しいおかずをご紹介したいと思います!

今回もすべてコープ自然派で購入しました。

だんらん・おさしみこんにゃく

1品目は、「だんらん」のおさしみこんにゃくです。あおさが入ったこんにゃくを薄く切ってお刺身のようにして、酢味噌でいただくものです。

酢味噌ってあまり好きじゃなかったんですが、これを食べて価値観が一変!

何これおいしい! と感動しました。きっちり冷やしてご賞味ください。

五代目本田屋繁・細打ちざるそば

常温保存の便利なざるそばです。つゆは甘めで、細打ちのざるそばが喉越し爽やかです。

ポイントは「なま」であること。乾麺もいいですが、やっぱり生麺はプリっとした弾力が違いますね。お勧めです。

ムソー・特製ごまだれ冷麺

好きで、毎年ついつい買ってしまうムソーの冷麺です。

ごまだれがまた、美味しいんです。酵母エキスは気にはなりますが……。

冷やし中華っていろんな味付けがありますが、ごまだれもなかなかよいですよ。

エビとベーコンと卵とトマトをトッピングしてみました。
これから夏本番ですが、暑さに負けないよう体力をつけながら美味しいものを食べていきましょう!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ