リモートワークに! “がぶ飲み”必至のお茶3種

在宅ワークにぴったりながぶ飲みしちゃうお茶をご紹介します。

相変わらずリモートワーク中のなほこです。こんにちは。

在宅でお仕事をしていると、ついつい飲み物に手が伸びてしまいませんか? とはいえ、ジュースをがぶのみするわけにもいかず、基本はお白湯とお茶。

というわけで、今回はコープ自然派で安全で美味しいお茶をゲットしたので、ご紹介したいと思います!

KENKO FOODS・たんぽぽ珈琲

1つ目はたんぽぽ珈琲です。

「たんぽぽ珈琲って何?」と思われるかもしれません。これは珈琲豆からつくられたものではなく、たんぽぽの根っこを焙煎したものです。ティーバッグタイプで便利です。

えぐみや苦味は少なく、ノンカフェインなので安心していただけます。

個人的に、香ばしさが焼けたてのクッキーみたいで気に入っています。

珈琲が飲みたいけどカフェインは苦手! 人はぜひ。

出雲の国のべにふうき紅茶

2つ目は西製茶所の「出雲の国のべにふうき紅茶」です。

カフェインは入っていますが、メチル化カテキンの抗炎症作用がすごくて話題です。

炎症はあらゆる体調不良の原因といわれているので積極的に飲んでいます。

健康によいだけでなく、べにふうきというこの品種、めちゃくちゃ美味しいです。

ティーバッグタイプもあるので、ぜひぜひ。

小川生薬・早川さんが作った北海道黒豆茶

そして今回激推ししたいのが、「早川さんが作った北海道黒豆茶」です。

ごぼう茶がめちゃくちゃ美味しい小川生薬の商品です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小川生薬 国産有機ごぼう茶 ティーバッグ(10袋入)【小川生薬】
価格:432円(税込、送料別) (2020/6/21時点)

いろいろ黒豆茶を飲んでいますが、これはすごい。水出しもできますし、本当にほんとうに心から美味しいです。ノンカフェインです。

ネットで探したものの見つからず。生協限定でしょうかね?

ぜひぜひ探してみてください。

美味しい飲み物でリモートワークを充実させていきましょう!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ