物足りないならもう1品! 便利で安全なら冷凍食品5選

激リピしている冷凍食品ふくめ、物足りないときにちょい足しできるおかずをご紹介します!

食卓の準備をしたはいいけれど、これじゃちょっと少ないというとき。

ごはんを食べ終わったものの、何か物足りないというとき。

そういうときに便利な、美味しくて安全な冷凍食品をご紹介します!

あじさい 和風ハンバーグ

1品目は「あじさい」の和風ハンバーグです。

和風ハンバーグと言えば、種からつくって焼いて、大根おろしと大葉を用意して……と結構面倒。

でも、冷凍食品なら湯煎解凍したらすぐできてしまいます。

洋風ハンバーグが重いという人にぴったりの優しいお味です。

ニッキーフーズ チーズと野菜の肉包み焼き

2品目はニッキーフーズのチーズと野菜の肉包み焼きです。

これはレンチン不可でフライパンが必要な点がちょっと面倒ですが、あんがひとつひとつ丁寧に包まれていて、じゅわっと美味しさが広がります。

 

コープ 国産若鶏チーズ焼

今回一番推したいのは、このコープの国産若鶏チーズ焼きです。

シンプルながら、外はカリッカリ、中はジューシーな鶏がめちゃくちゃ美味しいです。

ひとつひとつも大きい! ボリュームばっちりです。

食研 レンジとんかつ

そして、我が家がこの何年もずーっとリピし続けているのは、食研のレンジとんかつです。国産の豚モモ肉が使用されていて、中はジューシー外はさっくり。一口サイズなので、お弁当にも入れやすいですし、小腹が空いたときに大活躍します。

さらに、アレンジ料理もしやすいのです。

我が家では、3つチンしてそれぞれ半分にカットし、煮た玉ねぎと出汁醤油と煮て、卵で閉じてカツ丼やカツとじにしたりもします。

オススメです!

七星食品 自然豚ロールキャベツ

最後は、無添加の自然豚ロールキャベツです。

解凍してそのまま食べてもいいですし、トマト煮込みや鍋、おでんに入れても使えます。

優しい風味と味わいにほっとします。

安全も大事だけど、美味しさも大事。両方兼ね揃えた食品を選んでいきたいです!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ