【コープ自然派】リピ確実! ご褒美“冷蔵”&“冷凍”食品5選

コープ自然派で購入した、ちょっと贅沢な冷凍&冷蔵食品をご紹介します。お祝いシーンにぜひ!

おうちにいながら、美味しい食材を届けてくれるコープ自然派。

我が家の食事はコープ自然派の食材がメインなので、毎月ちょいちょい冷蔵&冷凍食品を購入しています。

その中で、最近食べたちょっと豪華で美味しい、お祝いシーンや特別な日に出すと喜ばれそうな冷蔵&冷凍食品をまとめてみました!

繁盛厨房 箱入り海鮮おこわ

ひとつめは「繁盛厨房」の「箱入り海鮮おこわ」です。

これ、海鮮系の冷凍食品ではダントツで美味しかったです……!

えびやしいたけ、いか、たけのこ、枝豆など具材がたっぷり入ったおこわが笹の葉製の小さな箱に入っています。すごいかわいい。

箱は器と蓋に分かれていて、レンチンしたら蓋を開けて食べるタイプです。昆布だしがしっかり効いています。

具材の多さもさることながら、味つけが最っ高においしいのですっ(2度目)。

和食系が好きな人には絶対おすすめしたいです。

ニッキーフーズ カニグラタン

2つ目にオススメするのは「ニッキーフーズ」の「カニグラタン」です。

自然派では多くの冷凍グラタンが販売されていますが、私はこのカニグラタンがトップクラスに好きです。

まず、一口サイズで食べやすい。そして、ハッシュドポテトの器にカニ入りソースで作られたグラタンが入っているという構造にも感動します。

ひょいと手でつまんでパクパク食べれてしまう食材って魔の魅力がありますよね。

味わいは「ほっくり」+「こっくり」です。白やロゼワインと一緒にいかがでしょうか?

かけはしカンパニー 長期熟成ハム ハーブ&ガーリック

3つ目は「かけはしカンパニー」の「長期熟成ハム ハーブ&ガーリック」です。こちらのみ冷蔵食品です。

お祝いシーンにはもちろんのこと、仕事で死ぬほど疲れたときに薄切りしたものを無言で食べまくったら元気になれるハムです。めちゃくちゃ美味しいです。

私は濃いめのワインと一緒にいただきましたが、たぶん、がっつりアルコール度数の高いスピリッツ系のお酒にも合うと思います。グラッパとか。シェリー酒にも合いそう。

ちなみに、一番合うのはコロンバールとかソーヴィニヨン・ブランとかちょっとスパイシーめな白ワインだと思います。

原材料に白ワインとあるので。ハーブにも合いそうです。

みつせ鶏 骨付きモモロースト

4つ目は、最近ネットで大好評な「みつせ鶏」の「骨付きモモロースト」です。

これ! いろんな骨付きローストを食べてきましたが、ジューシーでスパイシーでボリュームもたっぷりで、激推したい冷凍食品です。

死ぬほど疲れた日でも、「冷凍庫に骨付きモモローストがあるから頑張れ私……」とキッチンまでたどり着く気力が発生します。

ちなみに、レンジでチンして出来上がり。焼かなくていいの、ホントに便利。

この通り、しっかり焼かれた薄皮が表面だけパリっとしていて、中身はジューシーな鶏肉がはちきれんばかりに詰まっています。

味付けもさすが「みつせ鶏」。すごくセンスがよい味してます。

見かけたら、絶対「買い!」です。

海老と春雨の焼き饅頭

最後は「海老と春雨の焼き饅頭」です。メーカーはたぶんニッキーフーズだと思うのですが、裏面の撮影を忘れてしまい定かではありません。すみません。

 

前者4品と比べて少し控えめな商品ですが、こちらもすごく美味しかったです。

ただ、レンジではなくフライパンで焼く必要あり。

我が家は最近フライパンを使用していないので、Panasonicビストロの【300Wスチーム】モードで7分くらい加熱してつくりました。

他にも【肉まん あたため】モードとか【スチーム あたため】、【グリル】などで解凍できると思います。

春雨と海老がしっかり詰まった焼きまんじゅうです。にんにく醤油+マスタードでいただきましたが、むっちりしていて味もジューシーで満足できました。

お祝いの食卓を脇から盛り上げる1品に是非!

この中でも「骨付きモモロースト」と「海鮮おこわ」は特に美味しかったので、ぜひぜひ!
【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ