【めちゃ使える】お助け冷凍おかず3種

ごはんをつくるのが面倒な日に便利なちょい足しおかずまとめてみました!

冷凍商品を多様する我が家ですが、今回も食事にちょい足しできる冷凍食品をご紹介します。

レンジでコロちゃんチーズ入りいももち

クレードル食品から販売されているチーズ入りもちです。

これ、めっちゃくちゃオススメです。とにかく美味しいです。ただし1個114kcalとかなり高カロリーです。

揚げもちの中にとろーりチーズが入っています。名前が長いので我が家では「もちころちゃん」と呼びながら親しんでいます。

国産若鶏もも和風唐揚げ

最近ドハマリしている唐揚げです。レンチンできます。

○○アワード受賞唐揚げ、とか、どこどこの賞に入選した唐揚げとか色々食べているんですが、そのどれも美味しいものの、引けを取らないほど美味しいのがこの唐揚げです。

大容量の550g入り。ちょっと懐かしい味がするので家庭の味を求める人には超オススメです。

丹波篠山黒豆ひろうす

こちらは以前から激推しているひろうす(飛竜頭、がんも)です。

豆腐原料なので体にもよく、黒豆のコクがたまりません。

国産やまいものしそ揚げ

やまいもにシソを混ぜて揚げたものです。もちもちしていてシソの風味も抜群で美味しいです。

子どもというよりは大人向けの味です。酒飲みにもオススメです。

ひろうすとしそ揚げ
お手軽な冷凍食品に頼りつつ美味しいごはんを食べていきたいと思います!

 

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ