【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた【実験】

Panasonicビストロのワンボウルパスタモードを利用してラーメン作ってみました!

Panasonicビストロには、ガラス耐熱ボウルを使ったら具材入りパスタが作れる「ワンボウルパスタ」モードが搭載されています。

このワンボウルパスタモードではパスタだけでなく、そばやうどんが茹でられて超便利です。

じゃあ、同じ麺類なんだから袋麺のラーメンも作れるのでは? と思ったので、実験してみました!

今回使った袋麺は桜井食品の「さくらいのとんこつラーメン」です。

手順

1:袋麺、野菜、肉をガラス耐熱ボウルに入れて水を300cc入れる。

2:ラップをかけてワンボウルパスタモードのパスタの太さ1.6mm対応モードで加熱。

3:加熱が終了したら付属されているスープの素と水200mlを加えて2分加熱したら出来上がり!

実験結果は?

食べてみたところ……麺がビヨビヨに伸びてしまっていました。残念。

伸びた麺が好きな人はいいと思います。私もどちらかというと伸び麺推しです。ただ、食べてる途中に飽きてくる……。

なので、今度は伸ばさいない方法を考えてやってみたいと思います!

 

 

【追記】

その後、試行錯誤した結果はこちら! 失敗せずちゃんと作れました。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた その5

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ