【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた その5

Panasonicビストロでラーメン作れることを発見しました! その5です。

ワンボウルでパスタが作れ、蕎麦やうどんも茹でられるPanasonicビストロ。

レシピブックにはありませんが、ラーメンも作れるんじゃね? と思い、試行錯誤した結果、作れるモードを発見しました。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた その4

こちらは前回までの話。

前回のあらすじは……いろんなモードで袋麺のラーメンを作ってみたところ、ようやく「ワンボウル煮物/葉果菜」モードで作れることを発見。

しかし、若干麺が柔らかいような……

というわけで、今回は「ワンボウル煮物/葉果菜」モードの弱で加熱してみました!

※「ワンボウル煮物/葉果菜」モードは仕上がりによって通常、弱、強の3パターンが選べます。

なお、使ったラーメンはこちら。マルシマの無添加・尾道ラーメンです。美味しいです。麺の加熱時間は約3分指定。

今回ラーメンに入れたのはキャベツ、厚さ2ミリ程度の牛肉4枚、細ぎりにしたにんじんです。

結果は……

いい感じに仕上がりました! 麺も伸びず、問題なし。

なお、肉はしっかり火を通したいので、麺の下に入れて加熱するようにしてください。また、豚肉を使うときは怖いので弱モードではなく通常モードで加熱することをオススメします。

また、水分が逃げていかないので、水は50mlほど少なめに入れると良い感じに仕上がります。

まとめ

Panasonicビストロで袋麺のラーメンを作りたい場合は、

・ガラス耐熱ボウルに具材や麺、水、スープのもとなど全て入れてラップをし、Panasonicビストロの「ワンボウル煮物/葉果菜」弱で加熱する。

・肉は一番底に入れる。

・水は指定よりも50ml少なめに入れる。

このポイントを守りつつ、ぜひ作ってみてください!

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ