【冷凍おかず】ほっけのみりん干しが予想外のおいしさ

超美味しい冷凍のホッケのみりん干し見つけました!

冷凍のお魚って、料理にかなり使えますよね。

骨抜きされたものだとより便利。

さらに。調理済みのお魚は温めるだけで食べられるので本当に重宝しています。

その中で今回シェアするのは、ほっけのみりん干し!

北海道のNAKAICHI(中央水産株式会社)の「真ほっけ みりん干し」です。

 

料理に使ったりお茶漬けに入れたりしてもいいですが、そのままレンジで加熱して食べることもできます!

100g154kcal。しっかり味がついているのに、食べごたえに反してヘルシーなのでダイエットにもオススメです。

なお、我が家ではPanasonicビストロの「あたため/60℃」仕上がりで2回加熱して食べています。ちょうどいい感じに仕上がります!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ