【冷凍】ひつまぶしの正しい食べ方

冷凍ひつまぶしのもとでリッチなランチを!

コープ自然派ではうなぎ屋かわすいの冷凍うなぎが各種売られています。

【天才冷凍食品】元気がないときはうなぎを食べよう。

その中でも最近のオススメはひつまぶしの素。

小分けにされたひつまぶしの素が使いやすくて、ちょっとリッチに昼食を楽しみたい日に食べています!

ちなみに、ひつまぶしの正しい食べ方は……

1:ひつまぶしを4等分にする
2:そのまま食べる
3:薬味と食べる
4:出汁を入れてお茶漬けにして食べる
5:好きな食べ方で食べる

という名古屋のローカルルールがあるそうです。

ちなみに私は最初から海苔をかけて、半分ほど普通に食べた後、お茶漬けにして食べるのが大好き。

お茶漬けの出汁は、自然派styleのなごみつゆを器に25cc+お湯を100ccほど入れたものをかけて食べています。

ちなみに、この日はこれもまた自然派Styleの赤だし(フリーズドライ)と、白菜と塩昆布で作った浅漬を合わせました。全体の調和が仕事の疲れが吹っ飛ぶほどのおいしさで、本当に大満足。

かわすいは普通のうなぎや白焼きの冷凍も販売していて、どれもめちゃくちゃおいしいです。

ぜひ試してみてください!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ