【好きっ】食卓助ける肉&魚系冷凍食品!

この冷凍食品たちに日々助けられています!

生の食材を買ってきて冷蔵庫で保管して料理をつくる……それが理想的ではありますが、なかなかそうもいきません。

というわけで今回は私がめちゃくちゃ助けられている冷凍食品をシェアします!

料理の材料となるものと既に惣菜として出来上がったもの2種類あります。

国産鶏と野菜の大葉焼

焼いて作るタイプの冷凍食品ですが、私はレンチンで作っています! 若鶏に大葉が乗っていて、絶妙な風味がたまらなく癖になるおかずです。オススメです!

和風おろし豆腐ハンバーグ

大根おろしが混ざったソース入りの豆腐ハンバーグです。おいっしいです……! そしてヘルシー。1個のカロリーは150kcal。ダイエットの強い味方でもあります。

さばのみぞれ煮

1つずつパックされている冷凍さばの味噌煮です。湯煎で解凍するタイプです。少し骨があるので注意。そして、意外とカロリーも高め。でも、おいしいです…! 油が乗ったさばが身に染みます。滋味深い。オススメです!

からすがれいの煮付け

カレイの煮付けって結構簡単ですが、これはそれを上回る簡単さ。しかもめちゃくちゃ美味しいです。え、すごい、と思わず声が出たほど。まず冷凍惣菜だとは気づかれない美味しさです。ぜひ!

ボイルホタテ(大サイズ)大袋

大きいホタテがなんと800gも入っている大袋です。茹でても焼いてもよし。もちろん料理に入れても抜群に美味しいです!
私はラーメンとか鍋とかに入れています。

見よ、この豪華さ! 普通のラーメンが一気にゴージャスに。ちょっとバターを落とすと最高の味になりました。

なお、全てコープ自然派で購入しています。ボイルホタテ大袋はなかなか見かけないので、見つけたらぜひゲットしてみてください! ほんと食卓が華やぎます!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ