【失敗から産まれた名作】ゴルゴンゾーラと黒にんにくの汁なしそば

水分がなくなったことで旨味が!

先日、ノンフライ麺のラーメンを使ってラーメンを作ってみたはずでした。

最近はダイエットのために袋麺は半分ずつ食べているのですが、そのときは水分の分量を見誤って少なめに入れてしまい……

でも結果的に美味しく仕上がりました!

作ったのはこちら。


創健社のベジとんこつ風ラーメン 100gを半分使った汁なしそばです。

入れた水が少なすぎて、結果的に汁なしに。

Panasonicビストロの「ワンボウル煮物/根菜」モードを利用し、水は300cc。材料は細切りにした人参とゴルゴンゾーラチーズ、黒にんにく。チーズ以外を硝子耐熱ボウルに入れて加熱し、できあがったらチーズを絡ませながらいただきます。

これが意外や意外。

汁なしそばになったことで旨味がぐっと引き出されて、めちゃくちゃ美味しい仕上がりに。

本当に感動しました……!

というわけで、ぜひ一度!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ