【自然派Style】鍋スープのもと、一手間加えて醤油味が絶品に!

思いつきから生まれた絶品鍋!

自然派Styleの鍋スープシリーズ、めちゃくちゃ美味しいってご存知ですか?

あまりに美味しいので我が家ではこの時期くらいから6種類をルーティーンでほぼ毎日食べてますが、その中の【醤油ラーメン】味の超美味しい食べ方を発見しました!

名前の通り、最後中華麺を投入したら醤油ラーメンに変身する鍋スープのもとです。

6種類の中でも若干存在感は薄めですが、美味しいです。

そんな醤油ラーメン鍋スープのもとをさらに美味しくさせるための食材は……

バターです!

最初は何となく残ったエシレバターを入れてみたのですが、これがもう絶品。

その後、再びよつ葉のバターで試したところ、これも最高でした……!

しょうゆの少し尖った味がまろやかになり、まるで洋風スープのように大変身。

ちなみに1袋(水は600cc)にバター30gを入れたらベストでした! 20gだと結構さっぱりめです。お試しあれ!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ