【サンドイッチ】新たなる“旨サンド”への道

サンドイッチが大好きです。パンも大好きです。

なので、美味しいサンドイッチを日々試行錯誤して考えているわけですが、今年私が考えた「キャベツと塩昆布のクリームチーズサンド」は本当においしく仕上がりました。

そこで、第二の旨サンドを考えているわけですが、少しずつ完成に近づいています……!

今回使用したのは人参とこちらの冷凍ハンバーグ。どさっと入っていてレンチンできて美味しくて。文句なしの食材です。

こちらに加えて、スライスした人参をPanasonicビストロ「やみつき野菜」で加熱してマヨネーズ、ケチャップ、ソーズを混ぜたものとサンドすると……

こんな感じのサンドイッチに!

これはこれで美味しいのですが、味が若干物足りない……。

サンドイッチには、しっかりとマヨネーズなり味のもととなる調味料が具材に絡められていないとパンに対して物足りなくなってしまうので注意が必要です。

そのため、今回はマヨネーズが少なかったのとハンバーグにも味がついているとはいえ、何かしらのケッチャップとかソースを付けるべきでした。

ちなみに、一口カツにシミシミにソースを浸してマヨネーズ和えの人参と挟んだらなかなか良い感じに!

試行錯誤続けていきます!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ