【アレンジレシピ】黒ゴマの豆乳カルボナーラ

大村屋の絹ごし胡麻が最高だったので、アレンジレシピ考えてみました!

先日、オススメされて購入した大村屋の絹ごし胡麻のペースト。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

絹こし胡麻 <黒> 大村屋 缶 練りゴマ ねりごま 300g
価格:999円(税込、送料別) (2023/3/9時点)

質の高い胡麻が使用されていて、風味も味わいも段違いに美味しかったので、色々レシピを考えています。テクスチャーはかなり緩め。サラサラです。

というわけで、まず作ってみたのが豆乳カルボナーラです!

【材料】

卵の黄身 1つ
大村屋のごまペースト小さじ1~小さじ2
豆乳120cc

パスタ50g
オリーブオイル小さじ1
水150cc

塩 少々
胡椒 少々
醤油 少々

にんにくすりおろし(あってもなくてもOK)

お好みで冷凍カット野菜(楽天の有機シリーズがオススメです!)

【作り方】

1:ガラス耐熱ボウルにパスタ、水、オリーブオイル、カット冷凍野菜を入れて、Panasonicのワンボウルパスタモードで加熱。

2:できたら豆乳、胡麻ペースト、塩、胡椒、醤油、卵の黄身、にんにくすりおろしを入れて混ぜ合わせて出来上がり!

カット野菜は今回はみじん切りのカリフラワーと小松菜を入れてみました。おいしかったです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ