【ズボラアレンジ】黒ゴマ豆乳うどんの味は?

大村屋の黒胡麻ペーストにハマっています!

あまりに風味豊かですっかりハマってしまった大村やの絹ごし胡麻ペースト。前回はさっぱりした黒胡麻カルボナーラを作ってみました!

【アレンジレシピ】黒ゴマの豆乳カルボナーラ

今回はもっとカンタンに黒ゴマを楽しめないかな? と思い、黒ゴマ豆乳うどんを作ってみました。

さて、そのお味は?

使用したのはトーエー食品のノンカップ麺・きつねうどんです。

お湯をかけて蓋をしたら5分で食べられる便利な袋麺です。

今回はこんな手順で豆乳黒ゴマうどんを作ってみました。

1:卵をオーブンで作れる目玉焼きプレートに入れて2分加熱する。

 

←トースターで目玉焼きが作れる優秀グッズです!

2:ノンカップ麺のうどんにお湯を注いで5分待つ。かやくは入れない。

3:その間に器に豆乳300mlを入れてラップをかけて2分ほど加熱。

4:3に黒ごまペースト、かやくを入れてよく混ぜる。

5:2が5分経ったらお湯からあげて、3に入れる。

6:5にトースターで焼いた目玉焼きを乗せたらできあがり!

今回は加熱してから黒ごまペーストを入れてしまったのでちょっと分離してしまうことに……。

ただ、味は美味しかったのでオススメです!

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ