追記【究極ズボラ飯】冷凍食品ぶちこむだけの3分スープカレー

2021年4月8日に公開して、5月7日に更新しました。末尾に追記しています。

死ぬほど疲れていた日に作ったら、簡単な上に超美味しくて心が癒やされたのでシェアしたいと思います。

冷凍食品&鍋の素だけでできる、超ズボラで簡単スープカレーです。材料は全てコープ自然派で売っています。

 

【材料】

ホクレン カレー用野菜ミックス(冷凍)

自然派Styleカレー鍋スープ

枕崎牛カルビ焼肉200g(冷凍)→味ついてません。

【作り方】

1:大きめの鍋にカレー鍋スープと水600mlとカレー用野菜ミックスと冷凍カルビ焼肉を入れて火をつける。

2:沸騰したら弱火にして15分から20分ほど煮詰めたら出来上がり。

普通のカレーと違って、煮込んでからルーを入れる必要がないので便利です。
また、この自然派Styleの鍋スープシリーズ(全6種類)は、どれも最高に美味しいので、カレーにこだわらなければ別の味にしてもいけると思います。

肉も何でもいいかなとは思いますが、個人的にこの枕崎牛のカルビ肉が全てを忘れさせてくれるほど美味しいのでオススメです。

最後によつ葉のシュレッドチーズをかけて溶かしながら食べたのですが、最高でした。

煮込む時間を省いたら、所要時間は鍋にぶちこむだけなので3分弱。

しかも、うどんを入れて食べても最高に美味しいです。ぜひお試しあれ!

疲れてごはんを作りたくない人に、ぜひおすすめです!

【追記】スープカレー梅酒漬け肉アレンジ

ファイナルカレーアレンジのスープカレーが大好きなんですが、この中に入れている梅酒漬けにした肉がめちゃくちゃ美味しいのです。

そこで、このカレー鍋のもとを使ったカレーに入れたらどうだろうと思ってやってみました。

結果、めちゃくちゃ美味しかったです。でも改良の余地あり。

 

材料は……

カレー鍋スープ

カレーの壺 大さじ1程度

玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、トマトなどの野菜

枕崎牛冷凍カルビ肉200g→梅酒に漬けておく

 

こんな感じです。

あとは材料全て(梅酒は大さじ2)を鍋に入れて煮るだけです。最高でした。

自然派Styleのカレー鍋スープをお持ちの方、ぜひ試してみてください。おすすです。

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ