Panasonicビストロでラーメン作ってみた その6

Panasonicビストロで意外とラーメン作れちゃいます!

パスタが作れることがウリのPanasonicビストロ NE-BS2700。我が家になくてはならない超愛用オーブンレンジです。

加熱するとグリル皿が結構臭いという難点はありながらも(買い替えてもダメでした…)、使わない日はありません。

そんなビストロちゃんでラーメンが作れないか……と試行錯誤しているシリーズ。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた その5

袋麺は「ワンボウル煮物/葉果菜/弱」モードでいい感じに作れることが分かりました。

今回は、あれから来る日も来る日もワンボウル煮物モードで袋麺を作り、より美味しい方法を探ってみたので、その成果をシェアします!

これまでに食べた自然派系ラーメン

まずはこれまでに食べた自然派系の袋麺の画像をアップします。

全てではなく一部になりますが、色々食べてみました。前回以前のものと合わせて、今のところ激推しできるのは……

健康フーズの博多風ラーメンです。若干カロリー高めですが、めちゃくちゃ美味しいです。

あと写真を撮り忘れましたが、オーサワのベジ玄米ラーメンみそ味。

全体的にどれも美味しかったのですが、この2つが抜きん出て美味でした。

Panasonicビストロでより美味しく袋麺を作る方法

では、ビストロでより美味しく袋麺を作る方法です。

手順をまじえてポイントを書いていきます。

1:ガラス耐熱ボウルに下から肉、麺、野菜の順で入れる。

2:水は指示されている量-100ml~-150mlを入れる。例えば500mlなら350~400ml。☆

3:ラップをかけてレンジの庫内へ。

4:「ワンボウル煮物/葉果菜/弱」モードで加熱。

5:約10分くらいで完成!

また、ノンフライ麺を使用する場合は若干火が通りづらい気がしたので「ワンボウル煮物/葉果菜/普通」モードで加熱すると良いかもです。

ビストロではワンタッチでできますが、普通のレンジでもたぶん加熱時間を考慮したら作れるとは思います。

ちなみにパスタの場合は、たしかゆで時間+3分の加熱で作れた気がします。

ご参考まで。

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ