【Panasonicビストロ】ラーメン作ってみた その3

Panasonicビストロ(オーブンレンジ)でラーメンを作る実験中です! 今回は……

Panasonicビストロで袋麺のラーメンを作れないかと色々実験中です。

1回目はワンボウルパスタモードでやって失敗しました。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた【実験】

2回目は、あらかじめ具材をゆでモードで加熱しておいてから麺のみでゆで葉果菜で加熱。成功しました。

【Panasonicビストロ】ラーメン作ってみた その2

しかし、麺と具材を一緒に入れて一発でラーメンを作りたかったので実験は継続に。

さて、今回は3回目です!

手順

1:ガラス耐熱ボウル20センチに麺と具材、水を入れてラップをかける。

今回使用したのはベジタリアンのとんこつ風ラーメンです。動物性タンパク質が入っていないとは思えないほどのコク。美味しいです!


具材をたっぷり入れました。えのき半株、青梗菜半束、冷凍牛肉4枚。

2:「ゆで葉果菜」モードの強で加熱する。

結果

「ゆで葉果菜」モードの強は麺のみでは成功したものの、今回は残念ながら生茹で状態に……。

そこで追加加熱として「ワンボウル煮物/根菜」で熱したところ、今度はでろでろに麺が伸びてしまいました。

というわけで、次回は今回の失敗を踏まえて作ってみたいと思います!

【追記】

その後、試行錯誤した結果はこちら! 失敗せずちゃんと作れました。

【Panasonicビストロ】レンジでラーメン作ってみた その5

 

【↓オススメのブログはこちら↓】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ